FightStick

karin_vs_cammy

え?ゆきまゆってかりん使ってんの!?

トレモで使いました、超絶浅いです。
知人のかりん使いがキャミィに勝てないって言ってたので、
キャミィ使ってたので浅い対策をLINEノートに纏めた物をそのまま掲載してます。

跳び分かりにくいわ〜、無いわ〜

キャミィのジャンプは立ち強Pで全部落ちます。
ストライク、Exストライクもちゃんと落ちます。
もしくはラインが下がってしまいますが、逃げッティアでもOKです。
Exストライクならゲージを使わせられるので全然アリです。
ストライク(EX含む)だけなら立ちコパで落とすのもいいですね。

ノーマルストライク、一人でウル4やってんじゃねぇよ!

ノーマルストライクガードした後は屈コパ(3F)を擦りましょう。
悪くて相討ちです、スパイクパナされたらキャミィ側は焦ってるか何も考えてません。
一応、足元当てるとキャミィ1F有利ですが、そんなの偶然です、ちゃんと狙ってくる人は上手い人です。
浅瀬には居ないので気にしなくて大丈夫です。

EXストライク早すぎて無理だわ!クソだクソ!!

Exストライクガードしたあとはキャミィ側1~3F有利です、無理せず遅らせジャングラかガードを固めてやり過ごしましょう。
ガードした後は基本投げ間合い外なので無理にグラを入れる必要はないです。
体力に余裕があれば無敵をパナしてもいいですが、ガードされると400ダメと起き攻めが待ってます。

1つ上のEXストライク対策

画面を見る自信があれば、低空EXストライク打ってくる距離は密着〜キャミィの中足ぐらいなのでワンボタン対空か逃げッティアを意識しましょう。
EXストライクも早いだけで判定が強くないので技が出てればまず勝てます。
幸いにも前ジャンプしてもめくり弱Kが当たらない距離なので、めくりは捨ててもいいです。
浅瀬なんで試して意識散って踏まれるぐらいなら、ぶっちゃけやらなくても大丈夫です。
ゲージ使わせたヤッターぐらいの勢いでガードしてください。

投げられた!マズイ!!

キャミィの前投げ後ろ投げともに中央なら投げられても起き攻めはありません、仕切り直しなので落ち着いて下さい、中央なら必要経費と割りきるのもアリです。
キャミィの中央投げ後にダッシュで突っ込んでくるバカは中足を差し込んで天狐まで繋げてお仕置きです。(かりんが受身取ったのにキャミィが前ステしたらキャミィ側が-7F)
画面端の前投げの後は投げ重ね、打撃重ねがあるのでジャングラで対応します。
前投げは受身後キャミィ側+9F、寝っぱでキャミィ側+58Fです。
ちなみに投げ間合いは2番目に狭いです、キャミィ側が投げにくる場合はグラに対しての意識散らしです。

Exストライクを食らった後コパ表裏見えるわけねぇじゃん!

Exストライクを食らったあとのコパダッシュ大体裏です、決め打ちで裏ガードするかもしくは無敵をパナしてやりにくくさせましょう。
余談ですが、裏にする場合はキャミィの頭より上、それより低い場合は表です。

アクセルスピンナックルって見えないし、クソ技じゃない?

アクセルスピンナックルをガードしたらキャミィ側が2F有利です、ガードしてしまったら暴れは厳禁です、幸い投げ間合い外なので後ろ歩きガードジャングラでやり過ごせます。
打つのが見えたらコパン連打で追い返すか置き気味垂直J攻撃を当ててリスクを負わせられます。
起き攻め時にやってくるなら、スト5は通常技ですら起き上がり等に重ねるのが難しいので跳ぶかコパン連打で大体返せます。

スパイクノーゲージ無敵って何それ?

スパイクガード後は立ち強Kクラカンコンボを入れてリスクをしっかり負わせて下さい、これだけで勝率はグッと上がります。
EX絡めて2回入れればキャミィは死にます。

Vトリガー発動ヤバイ、当たりたくない!!

キャミィのVゲージ溜まったら大体通常技にVトリガー発動仕込んでるので、深めのダッシュはせず歩きガードして発動させてやりましょう。
ダッシュするとお客様になってしまいます、経験上屈強P等に当ってダメージを受けて死んでる人が多く見られます。

Vトリガーアローリスク無くない?当たると減りすぎだし。

Vトリガー中のアローガード後(キャミィ側-13F)は、立ち強Pが確定です。連打で当てれます。
かりん側がVトリガーを使える場合は立ち強Kから紅蓮まで繋いでダメージを稼いだりも出来ます。

スパイク入れ込みCA距離離れすぎ!無理!!

逃げCA対策(スパイク入れ込み強CA等)中央なら前ステから立ち強Pいけます。
キャミィ端背負いの場合は強刹歩で追いかけて殴れます、この辺りもキッチリとダメを取りましょう。

キャミィの起き攻め、DiveKickうぜぇ!

LP1〜2000台なら、起き攻めに技が重なってないことが多いので上入れっぱでやり過ごせることが多いです。
相手の精度と相談して取り入れましょう。

かりん、攻めきれるの?

あとスト5は技重ねがものすごく強く、攻めターン守りターンがはっきりしています。
起き攻めや空対空取ったあとはきっちり持続の長い技を重ね、投げと打撃の択をしましょう。

かりんの起き攻め

中央:最速天狐→最速天狐→強刹歩→前ステ→(屈中P→立大P) or 投げ(対受け身
中央:最速天狐→最速天狐→強刹歩→前ステ→(屈中P→立大P) or 投げ→前ステx2→立大P or 投げ(寝っぱ
ちゃんとやれば3fも潰せるし、打撃なら入れっぱも咎められる

中央:最速天狐→弱無尽→(歩き)前J中Kめくり(対ノーマル受け身、寝っぱにはダッシュでラインを上げて立ち強P重ね

中央:EX伸ばし天狐→屈コパx2→ダッシュ or 刹歩
裏周り補正切り

端:最速天狐→屈コパx2→ダッシュ or 刹歩
裏周り補正切り

どこでも:大足クラカン→強刹歩→垂直ジャンプ攻撃
4F詐欺、強攻撃重ねで最大+12F、中攻撃重ねで最大+9F

端:前投げ→体感消費→投げ(受け身
端:前投げ→体感消費→屈中P or 投げ→前ステx2→屈中P or 投げ(寝っぱ
端で投げでハメ殺しましょう。

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