※注意
海外サイトPDFから適当翻訳です、誤りあるかもしれないのでご注意下さい。
怪しい部分は「?」マーク入れてます。
ソース1:http://www.capcom-unity.com/harrisony/go/document/download/b47d4d98cf4fd72b4b63b5cc08700035
ソース2:http://www.capcom-unity.com/harrisony/blog/2016/12/19/welcome-to-season-2-of-street-fighter-v
※追記、公式日本語版出てます。
http://game.capcom.com/cfn/sfv/adjust2017/ja/1.html
調整方向性?
バルログの通常攻撃を調整しました。
バルログのダメージは疑うべき所がありました。
オーロラスピンエッジとクリムゾンテラーが強化され、これらリターンが増加しました。
やられ判定
屈み振り向きの判定調整
全キャラ共通、この時に攻撃を当てると立ち喰らいになってたので屈み喰らいになるように
6投げ
ダメージ140から120に減少
スタン値200を170に減少
CAゲージ増加量減少
空中投げ
投げ判定拡大
下方向のやられ判定拡大、ネカリのCA等抜けられなくなるかも?
爪立弱P
軸ズレ修正
爪立中P
ガード時+1Fから+2Fに変更
爪立強P
軸ズレ修正
ヒット時+5Fから+6Fに変更
素手立弱P
軸ズレ修正
ヒット時+5Fから+6Fに変更
素手立中P
発生6Fから7Fに変更
全体F+1F、全体24から25へ
硬直13Fから15Fに変更
ヒット時+3Fから+4Fに変更
立中K
攻撃判定拡大
攻撃判定周辺のやられ判定縮小
立強K
ダメージ90から80に減少
爪屈弱P
持続が2Fから3Fに変更
爪屈中P
ガード時±0から+1Fに変更
素手屈弱P
持続が2Fから3Fに変更
素手屈中P
発生5Fから6Fに
全体F+1、全体19Fから20Fに
硬直12Fから14Fに変更
キャンセルする際、発生が2F遅くなるように変更(キャンセル技がつながりにくくなる?
素手屈強P
クラッシュカウンター判定追加、ヒット時浮かせダウン、Vゲージ増加量150
屈中K
発生7から8Fからに変更
全体Fを1F増加、全体24Fから25Fに
ヒット時+6から+7に変更
屈強K
硬直15Fから18Fに変更
ダメージ90から80に減少
6中K
硬直13Fから15Fに変更
全体Fを1F増加、体37Fから38Fに
ガード時-4から-6に変更
爪6強P
クラッシュカウンター時ヒット時浮かせダウンに変更
Vスキル
派生無し時、球無敵時間が-5減少?
素手タゲコン、マタドールブリッツ(立中P→立強K)
2段めの強Kのダメージ80から60に減少
Vトリガー
スタン値を0から150に増加
攻撃判定拡大してカス当たりが無いように変更
フライングバルセロナアタック
ヒット時、ガード時のCARBSゲージ増加量アップ
技発生前の2F目までカウンターじゃなかったのを修正
イズナドロップ
スタン値150から200に増加
ヒット時、ガード時のCARBSゲージ増加量アップ
投げ判定持続が5Fから2Fに減少
投げ判定を下方向に変更
EXイズナドロップ
スタン値200から250に増加
投げ判定持続が5Fから2Fに減少
投げ判定を下方向に変更
弱クリムゾンテラー
スタン値120から150に増加
蹴り部分のヒットバックの減少
蹴り部分の判定を前方向に拡大
ヒット時+0Fから+1Fに変更
中クリムゾンテラー
スタン値140から150に増加
強クリムゾンテラー
スタン値160から200に増加
EXクリムゾンテラー
スタン値180から200に増加
移動スピード減少
移動スピード減少に合わせて動作中のヒットバックも減少
攻撃判定初段発生時の1F目がカウンターしてもカウンター判定ならなかったバグを修正
中オーロラスピンエッジ
空中コンボ時、当たったあと追撃出来るよう変更
攻撃判定初段発生時の1F目が被カウンターだったのを修正
強オーロラスピンエッジ
持続4Fから6Fに変更
バルログの後ろにも攻撃判定を追加
EXオーロラスピンエッジ
空中コンボ時、当たったあと追撃出来るよう変更
初段にバルログの後ろにも攻撃判定を追加
グランドイズナドロップ
CAゲージ増加量アップ