ララ

ブログのサーバー移転しました。
何故かサーバーから画像が全部消えてちょい悲しみです。
あまり読むのに問題はないから気が向いたら直します。

おまけ

ランクマのLPアップ勝率

※伸び悩みが多い、スーパーダイヤで計算してます

・3つ上なら20% +165 -55
・2つ上なら35% +135 -55
・1つ上なら45% +110 -55
・同列なら67.5% +65 -70
・1つ下なら72.5% +55 -90
・2つ下なら82.5% +35 -110
・3つ下なら87.5% +25 -130

-数値はMAXで計算してます、実際ウルプラもう少し少ない。
ダイヤは下は1個下しか当たらないのでバーゲンセール、
2先勝てば絶対+なのでLP上がらないのは自身に大きく原因があります。

※余談でグラマス

・LP差1万以上なら66.6% +115 -65
・同列なら67.5% +65 -70
・Masterなら72.5% +65 -90
・UltraDiamondなら82.5% +55 -110
・SuperDiamondなら87.5% +55 -120
・Diamondなら96.5% +35 -135

アバンテキャンセル後のフレーム計算方法。

(通常技持続から-1)+(通常技硬直)+(ヒットorガード硬直差)-(アバンテorエスキーパの全体F)=F数
例:立弱Pガードアバンテの場合、2(-1)+9+1-21=”-10” 立弱Pガードされてのアバンテは-10
勿論応用で最速キャンセル必殺技の隙間も調べられます。
(通常技硬直から-1)+(ガード硬直差)-(必殺技発生F)=隙間F
例:立強PキャンセルEXサンダーの場合:18(-1)+2-17=”2” 隙間は2F

細かいネタ集

端:通常EXサンダー→屈中P低め当て→ボルティーライン最終持続
中央:通常EXサンダー→ディレイ立強P→最遅キャンセルボルティーライン最終持続

ヒット数補正

1ヒット目=100%
2ヒット目=90%
3ヒット目=80%
4ヒット目=70%
5ヒット目=60%
6ヒット目=50%
7ヒット目=40%
8ヒット目=30%
9ヒット目=20%
10ヒット目以降=10%
※1:ただし、CAの最低ダメージは50%となる。
※2:ゲージ増加量も補正がかかる。
※3:クラッシュカウンターは2HIT分の補正
※4:コンボの間にトリガー挟むと2HIT分の補正

残り体力毎の根性値

残り体力毎の根性値|しきい値における実質体力量(1050|1025|1000|950|925|900)
50%~31%=95%|552|539|526|500|486|473|
30%~16%=90%|350|339|333|316|306|300|
15%~00%=75%|210|205|200|190|185|180|

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