FightStick

相手情報

体力:1050
スタン値:1100
UCダブル時の攻撃力:75%
J強PでのF式対応
強ブレイクから空中投げが入らない
屈弱P→屈強Pが屈みに入らない
屈喰らいに屈中P→屈中P→中足→強スティング→DCMが入る

基本方針

お互いガン待ちして先にダメージ取りたい組み合わせ。
まずは距離を取りゲージを溜めていく。
ダメージを取ったら無駄な動きはしない、幸い追いかける能力も低く、セビも弱いのでタイムで逃げ切ることも視野に入れる。
全ての頭突きにはDCMで反撃できる。
強、EX頭突きには立ちガードをしてリバサ強ラピッドで反撃ができるので甘えた頭突きにキッチリ反撃。
EX頭突きには溜まっていればスティングや中足でも反撃ができる。
対空はスティングか空対空をすること、J中Pは通常技では落とせない。
弱ラピッドはUC2以外で反撃がないのでガンガン使う、但し弱スティング読みガード後大銀杏をやられる可能性もあるので注意。

ガードの崩し方としてはグラ潰しも有効、通常技で最速4Fのコパなんで適当でも潰しやすい。
▶グラ潰し、屈弱Px1~2〜
・遅らせ屈中P(定番、カウンターDCM、中足弱ラピッドまで入れ込めるのがメリット)
・屈強P(立ち状態にできる、カウンターDCMがやりやすい)
・歩き小足(動いた所に当てる、固め継続)

差し合い

弱ラピッド(端に運ぶ、Jで避けられたり、本田のUC2が貯まるまで確定反撃無、垂直で避けられても殴られにくい)
EXラピッド(端に運ぶ、Jで避けられたり、ガードされても五分)
各種スクランブル(本田のセビが弱いお陰で意外と通しやすい。)
遠強K(定番)

起き攻め

空中投げストライク起き攻めは当たらないのでラピッド、スライサーメインで。
▶強ラピッド〜詐欺飛び
受け身には最速J強攻撃で5F詐欺
受け身無には最速J着地直前空中投げ空振り〜最速垂直J強攻撃で4F詐欺

▶コンボでスライサー→屈弱P→強スクランブル→中ストライク
めくり、タイミングによってはEX頭突きで返されるので注意、百貫は空振り

▶各種最低空空中投げor後ろ投げ→微下り弱スクランブル→強ブレイク
横タメ解除連携、エミリオ遠強Kを仕込むことでバクステも狩れる。

▶中p強kタゲコン→最低空投げ→前j大p
(めくりだけど、ガードを入れられると空振る)

UC選択

UC2でダメージ、頭突きへのリスク、グラ潰しのリターンを取ってます。

コンボ

気絶値が1100なのでダルい。

▶中足→強ラピッドEXセビステ→屈弱P→屈強P→遠中P→強ラピッド(立ち限定)
屈強Pグラ潰しからだとスタン値が755も取れる。

▶中足→強ラピッド→近中P→屈中P→中足→強ラピッド
屈み状態にはこちらを使用する、DCMが使える状況なら強スティングで〆てもいい。

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